台風一過

まだまだ台風が東日本で暴れていますが島は台風一過、星が輝いています。
セントレアへ高度を下げる飛行機も見えます。

昼頃に風が変わり、しばらく続いた西の強風のおかげで
渚に寄りついていた流木や海草がきれいにはらわれました。
まだ足あと一つなく清浄という言葉がぴったりの砂浜が
穏やかな波音をたてています。
遠く渥美半島の風影に避難している多くの貨物船の灯が煌煌と光り
昼まで荒れ狂い、吠えていた海を思えば夢のような光景です。

明日は長く降った雨のおかげで空気が澄み、見慣れた景色も
またちがう光りを見せてくれると思います。

ここで一枚と、何度もシャッターを切りましたが、ことごとく失敗。
kohachiさんに期待です。

2011年 9月 21日 | Others



Comments are closed.