よくあるご質問

Q   釣った魚は調理してもらえますか?

はい、お望みの方法で調理します、お食事の一品お加え下さい。お持ち帰りの場合はさばいて冷蔵します。


Q   海水浴場までは近いですか?

宿から30歩でビーチです。


Q   師崎の南風駐車場は予約が必要ですか?

予約は不要ですので南風へお泊りのお客様はご自由にお使い下さい。


Q   浴衣はありますか?

お部屋に用意しています、お子様用浴衣はありませんのでパジャマなどご用意下さい。


Q   チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

荷物や貴重品は、お預かりしますのでたっぷり篠島をお楽しみ下さい。


Q   チェックイン前、チェックアウト後に宿や港まで送迎してもらえますか?

何時でもお声をかけてください。


Q   花火はできますか?

午後9時まで花火ができます。専用のバケツがありますのでゴミを入れて宿へお持ち帰り下さい。


Q   貸し竿はありますか?

貸し竿屋さんもありますが、時期、対象魚にあった竿や仕掛のご持参をおすすめします。貸し竿ご利用より漁協直営の管理釣り堀をおすすめします。


Q   洗濯機はありますか?

お客様専用の全自動洗濯機(一回¥300)を用意しています。海水浴の季節などは重宝されています。


Q   釣り船は手配してもらえますか?

 お客様のご希望の釣りをお聞きしてご紹介しますが、最終のご予約はお客様にしていただきます。


Q   島に駐車場はありますか?ドライブが楽しめますか?

宿に駐車場がありますが、手荷物が多い等、特別な事情が無い限りお車は師崎に置いて渡る方がよいと思います。また広い島ではありませんので宿の自転車か歩いての散策をおすすめします。


Q   貸し自転車はありますか?

無料の貸し自転車が11台あります、釣りや島内散策にご利用下さい。


Q   苦手な食材があるのですが・・・?

予約時にお申し付け下さい、別のお品をご用意します。


Q   お部屋から海が見えますか・・・?

11室中10室が海に面したお部屋です。山に面した一室はお客さまのご要望で部屋数の追加など、特別な事情がある場合のみお使いいただいています。