篠島海水浴場

台風以後、しばらく海草や流木など漂着物に悩まされましたが
観光協会のみなさんや島民のボランティア、ウミガメ隊の子供たち
そのお母さんのおかげできれいな渚になりました。
また台風直後は少し濁っていた海水もいつもの澄んだ海に戻りました。
忙しい時期に汗だくで数日間におよぶ作業はきつかったと思います。
かくいう自分は台風一過の砂の片付けにちょっとスコップを使っただけで
ぎっくり腰をやらかし漂着物の清掃には一度も参加しませんでした。
みなさんの努力できれいになった渚と海を一人でも多くの人に楽しんでいただきたいです。

今日もまぶしい陽射しの中、子供たちの歓声が響いていました。
日帰りでも十分楽しめます、ぜひ篠島で海水浴を楽しみ下さい。

2014年 8月 21日 掲載 | 一覧はこちらから » 南風からのお知らせ