スズキに狂う季節になりました

今年初のスズキ狙いで10時からの満ち潮にあわせ出港しました。
毎年早くから釣れ始める松島沖のポイントにアンカーを入れました。
沖に振れていた潮がゆっくり魚礁方向に回る時に2キロと2.6キロを一本づつ上げました。
一番潮が安定する満ち初めから2時間ほどたった頃に1キロくらいのヒラメと40センチのマゴチを釣りました。
久々の釣りで底潮の効きぐあいがつかめなかったからでしょうか。
めまぐるしく速さが変化する潮の速さに迷子になってしまい
1時間ほどオモリを付けて底を探り、黒鯛2匹とキビレ1匹をゲット。
その後2時間ほどまったくアタリが無く、3時の潮ぬるみに大きなメバルと1.8キロのスズキを釣り、帰りました。

今年もスズキはちゃんと来てくれました。
コウナゴが多いせいでしょうか、3匹とも丸々と太った6月くらいの魚体です。
まだ水温が低いので夏場の「カチっ☆」という目のさめるようなアタリではなく「ボソっ」と鈍いアタリで取り込みも大人しい感じです。

スズキ 1.8〜2.6    3匹
黒鯛  48センチと44センチ    2匹
キビレ 40センチくらい    1匹
ヒラメ 1キロ    1匹
マゴチ 40センチ    1匹
メバル 29センチ    1匹

初日にしてはまずますの釣果でした。
メバルは今日のお二人さまの活き造りとなりました。
キビレはあまり美味しい魚ではないので我が家の塩焼きにしたことろ
こってり脂がのって予定外の美味しさでした、お客さまに使えばよかったと後悔しきりです。


4月スズキとは思えないほど太っています。


ヒラメは、ややスリムでした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2010年 4月 11日 | fish on !



Comments are closed.