篠島、最近の釣り情報(堤防・磯・遊漁船)

海は少しずつ春の色に変わってきました。
12月から1月中旬までは投げで良い型のカレイが上がっていましたが
今は少なくアイナメ狙いがいいと思います。
投げは根がかり覚悟の釣りになりますが、上げ潮の時間帯は堤防や磯で足下を狙い
6mくらいの竿で良型を狙えます。

もう一つのおすすめはメバルの夜釣りです。
11月頃から釣れていたメバルも産卵直後の一時の食いしぶりも終わり
反応があがってきました。
今から3月下旬までは一番のシーズンと思います。

春めいて来たとは言え、まだまだ夜は冷えます。
寒さに震えていては釣りになりません。
十分すぎる防寒対策をしてお楽しみ下さい。

船では去年はあまり釣れなかった深場で良型のメバルが上がっています。

とは言うものの釣りは運×腕、健闘を祈ります。

釣り船の最新情報はこちらからお問い合わせ下さい。
                    ↓
 (釣り情報)のリンク集



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 2月 09日 | fish on ! and 未分類



Comments are closed.