Archive for 3月 29th, 2009

花のある風景

今年から玄関先へ花を飾りはじめました。
以前行ったスイスへの旅行からずっと持ち続けていた夢でした。
スイスではホテルはもちろん、小さなお店にも公共の建物にも
また一般の民家にもきれいに手入れされた花がありました。
今でも花に囲まれたテラスでのひとときを思い出します。

去年プランターに植えたシクラメン、プリムラ、パンジー、デイジー、ライラックが今も楽しませてくれています。
今年に入ってから植えたチューリップも開花し始めました。
もう開花時期が終わる花もあります。
疲れ気味のプリムラは道からそれて少し奥に入った土の柔らかそうな所で
余生を送ってもらうために引っ越ししてもらいました。

ネットや本で調べたりしながらの試行錯誤の段階です。
手探りながら土や肥料の事を調べるのはとても楽しい時間です。
スイスで多く見た庭のように、ごく自然に生活にとけ込んでいるような雰囲気になるには
まだまだ時間がかかりそうですが少しずつ花を増やしていきたいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 3月 29日 | Others and People | 花のある風景 はコメントを受け付けていません