Archive for 4月 30th, 2009

釣り (キス)

もうボチボチかと、ヒマを見つけては宿から30歩の浜でキスを探っていました。
しかし昨日までは例年より水温が低いせいか、まったく顔が見えませんでした。
今日は数名の釣り人が投げているのを見つけ、「どうせボウズだろ」と見たところ
な、なんと20センチくらいの良型を数匹釣っているじゃありませんか。
しかも30センチ近い肘たたきまで。
あれだけ探ったのにと、少々ムカッと来るのを抑えて情報収集、
釣れたのは下げ潮で、満ち潮に変わってからアタリが消えたそうです。
満ち潮は海底付近の水温がさらに下がるのでアタリが消えたのだと思います。
みなさん、かっ飛ばしてかなりの距離を投げていました。
もう少し水温が上がれば近くでも釣れますのでチャレンジしてください。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 4月 30日 | fish on ! | 釣り (キス) はコメントを受け付けていません