釣果はしょぼいが面白い釣りでした

今日は1〜1.5キロの鯛が3匹
2〜3名さま活き造りサイズと塩焼きサイズが20くらい
セイゴ1、黒鯛6、その他アジ、カレイ、フグなど幾つかでした。

どのポイントも食いがしぶく、小さくスッと乗るだけで、
鯛独特のひったくるようなアタリは最後までありませんでした。
たぶん竿釣りでは、ほとんど気が付かないアタリと思います。
タナもいつものように海底から3〜6ヒロではまったく反応無し、釣れたのは
1〜2ヒロの低いタナばかりでした。
こんな日は掛かりも浅く途中でいくつもバラしました。

魚が食い渋る時には、なんとか食わせようとあの手この手で攻めます。
べた凪だったので、流れに合わせた仕掛のほんの小さな出し入れや
指先に微かに感じるアタリが最高に面白い一日でした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 10月 16日 | fish on !



Comments are closed.