Archive for 10月 31st, 2008

大漁です




6時に篠島港を出港、ポイントは前日に4キロの鯛を上げた野島沖12ヒロのポイントです。
潮の速い時間帯はスズキとハマチ、塩焼きサイズの小鯛だけでした。
やっぱり下げ潮は食わんなあ、早めに上げ潮ポイントに引っ越すかと、考えはじめた瞬間に来ました。
しかも立て続けに2枚。

潮が上げ潮気味に変わったので引っ越しましたが、やはり時間的にタイミングを逃し
すでに速くなっていた潮にひたすら我慢、夕方のチャンスは2枚食わせたもののサルカンが千切れて一枚をバラしてしまいました。
「逃がした魚は大きい」の例えどおり一番重量感がありました。
大物をバラしたせいかその後はアタリがなく5時に帰港しました

釣り上げた3枚は3.4キロ、4.1キロ、5.7キロでした。
画像からは分かりにくいと思いますが、まわりで泳いでいる小さな鯛が塩焼きサイズです。
すべて水槽に活かしました。

釣果    大鯛3枚、スズキ1〜2キロを4本、ハマチ6、黒鯛4、塩焼きサイズの鯛20くらい、その他マゴチ、カワハギなど
撒き餌は6ヒロ上げた層に集中させ、潮ぬるみの時間帯は上から撒きました。
大物はすべてオモリ無しのふかせ釣りなのではっきりしたタナはわかりませんがイメージとしては海底から4〜5ヒロくらいと思います。

久々の大漁でした。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2008年 10月 31日 | fish on ! | 大漁です はコメントを受け付けていません