書けなかった釣果

大物狙いの二日間、まったくのボウズでネタになりませんでした。

「大物ばかり狙ってないで塩焼きの鯛を釣って来てよ」と、女将に何時も言われているんです、はい。
今日はしぶしぶ作戦変更です。

とは言うものの午前中は潮がよかったので女将の小言など聞かなかった事にしてスズキを狙い
1キロ弱から1.7キロまでを9本あげました。
スズキが散った午後からは大人しく小鯛狙いに切り替えました。
撒き餌などしなくても6本針仕掛けで一度に4つ5つと上がって来てくるのにサイズがイマイチ。
海底から3ヒロと、撒き餌を低く集中して仕掛けをその上で止めて持っていると
ようやくサイズアップしてきました。
リリースサイズも多くありましたが3時間で150ほど貯めました。
外道は型のいいホウボウが2、小さなヒラメが1、モフグ3でした。

メバル

メバル

これは南風丸の釣果ではありませんが、型のいいメバルも入荷しました。
これから水温が下がってゆくと余計な脂が抜け独特な上品な味に煮上がります。
ぼちぼち南風丸もメバル釣りに出ます。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2008年 12月 04日 | fish on !



Comments are closed.

Trackback URI |