今日も海へ

お客様の送迎もそここそに女将のつべたい視線を背中に感じつつ
10時に出港しました。
干潮が10時半頃なので全速でかっ飛ばしました。
すでに5隻の一本釣り漁船が錨を打ち潮待ち中で、一番沖側にかかりました。
まだ上潮はかすかに下げ潮が残っていましたが
風が南風(まぜ)なので船はポイントにふれていました。
最初のアタリは5ヒロで、船端のエラ洗いでバラし、全く潮が止まった10時40分ころに
4ヒロで2キロを釣り上げました。
タモに入った時、釣り針は外れていました。
大潮なのに一向に速くならない潮にイライラしながらも4ヒロから7ヒロの間で7本を釣りました。
タカ側にふれていたままの潮が全くぬるんだ頃解散となりましたが
ここからしつこいのが南風丸の本領です。
潮が沖へふれ始めたころやっと速くなり16ヒロで3.5キロを釣り、我慢のご褒美。
その後は全くアタリ無し。錨を上げたのが3時でした。
まだ時間が早かったのでその後2カ所ほどポイントをまわり、1キロ前後を数本あげました。
最終的には3.5キロを頭に大物を7本、合計で20本ほどためました。
一昨日、あれだけ釣れた鯛や黒鯛など外道は全く無しでスズキオンリーでした。
車で家の水槽に運んだらちょうど本日お泊りのお客様が到着したので
見ていただきました(自慢)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 6月 21日 | fish on !



Comments are closed.