篠島の釣り 

今日は早朝5時から出港しました。
下げ潮の残りがあり大型は少ないものの1キロ前後の良型スズキが
コンスタントに上がっている浅場のポイントへアンカーを入れました。
小潮なのにいい潮がきいていてここで1キロ前後を8本と2キロを1本。
調子良く弱い西風だったので下げ潮がぬるむのを待って野島沖の人工漁礁へ移り、
ここでも2キロオーバーを1本と3名さまの活き造りに手頃の1キロ強を3本釣りました。
ここからが本番です。
予定通り満ち潮は二本松のポイントへアンカーを入れました。
まだ下げ潮が残っていたので隣へ並べた僚船と与太話をしている時に
何気なく垂らしていた仕掛けに強烈な引きがあり、少し慌てましたが
引き寄せれば3キロオーバーの真鯛でした。
水深は7ヒロで4ヒロで持っていました。
完全に潮が止まったので撒き餌を始めしばらくすると3キロ、80センチと
2キロ弱を2本、潮が効き始めたら方向が悪くアタリが無くなり
他のポイントへ移ろうか迷っていると2キロを1本、それからは大小とりまぜ
スズキと黒鯛と30センチくらいの真鯛が入れ食いになりました。
食いが止まったのはハラもへってきた1時でした。
終わってみれば大型スズキが11本 お手頃サイズが16本
外道に真鯛3キロ1枚、30センチ2枚、塩焼きサイズ6
黒鯛4、アイナメ2の大漁でした。満ち潮が悪かった割にはよい結果でした。
「こんなにいい潮なのになんで釣れないんだ」と何度もがっかりさせられる事もよくありますが
今日の釣果は釣りの神様のプレゼントでしょう。
大漁満足の8時間でした。
真鯛が混じりはじめると魚倉が俄然華やかになりますね。

携帯の海水浴が無ければ最高の一日でした(;-;)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
篠島南風 PCサイト
篠島南風 携帯サイト
愛知県 南知多町 篠島    
Tel 0569-67-2240
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009年 6月 19日 | fish on !



Comments are closed.