ワンちゃんとお泊りのお客さまへのお願いです

南風がワンちゃん連れのお客さまをお迎えするようになってからもう7年目です。
家族は犬が好きでしたが、ペット連れのお客さまをどのようにおもてなしするかは手探りでの出発でした。
いわば、アマチュアペット宿というところでしょうか。

ペット連れの旅は、こんな事に不安があるとか、こうしたら快適に過ごせるんじゃないか、とか
試行錯誤7年にして、ようやく自然体でワンちゃんも迎え入れることが出来るようになりました。
そこで心苦しいお願いですが、無料であったワンちゃん有料化したいと思います。

やはり施設の損傷は一般客室の場合より進みます。
特に畳の表替えなどは一般客室の二倍の頻度となり、毎日の清掃も時間がかかります。
他のお客さまに気兼ねなくお食事を楽しんでいただきたいという思いから
朝食もお部屋に用意するなど、駆け出しペット宿として努力して来ました。

このような時期に本当に辛いお願いです。
これまで無料であった小型ワンちゃんを本年度9月1日のお泊まりから一頭あたり一泊¥840、大型ワンちゃんを¥1240と改訂させていただきます。
過去7年の施設維持費、人件費を精査して決定しました。
大型小型の区別は10キロを境にお客さまの申告で区分します。

ワンちゃんと海の休日をより快適にお過ごしただくため、さらなる努力をしてまいります。
よろしくお願いします。

                                                                                            南風         亭主  女将

2011年 6月 25日 | Others and Shop & Travel



Comments are closed.