Archive for 10月 27th, 2011

南風丸 篠島釣果

本日はボウズです。

早朝に出たものの、下げ潮がジャンジャン(釣りにならないくらい潮が速いという意味です)
小さなセイゴを4つと手のひらサイズの鯛が一匹だけで10時に帰港しました。
午後は下げ潮ぬるみと満ち潮のきき初めを狙って11時半に再出港しました。

下げ潮ぬるみのポイントで塩焼きサイズの鯛が6と黒鯛が2、1キロくらいの
スズキが1匹でした。

満ち潮は速くなる前の30分が勝負と思っていました。
慎重に錨を入れ、撒き餌にまぎれるように仕掛を流すとアオリ地獄でした。
深く流しても、浅く流してもアオリにエビをかじられてしまいます。
仕掛を手繰ってくると10匹以上ものアオリがぞろぞろついてきます。
水面からぱらっとエビをまくとアオリの大群が押し寄せて釣りになりません。
一日で30分だけのチャンスと思っていた時間帯もあっというまに過ぎ去り
再び満ち潮がジャンジャン。

速い潮とアオリにKOされた一日でした。

2011年 10月 27日 | fish on ! | 南風丸 篠島釣果 はコメントを受け付けていません